面接・履歴書に必要な退職理由

スポンサード リンク

退職の理由 回数が多い人

以前勤めていた会社に、退職を繰り返している人が入社してきたことがありました。面接にかかわったわけではないので、その人を採用した理由は、よくわからないのですが、履歴書には、転職の数を偽って書いていたようなのです。職務経歴にも、はったりが多かったようです。

その人は、私が勤めていた会社も、3ヶ月ほどで退職してしまいました。理由は、仕事ができなかったからです。あまりにも、仕事ができないために、退職を余儀なくされたことが理由です。

そして、後から退職を繰り返していた人だということがわかったのです。それにしても、どんな理由があるのかはわかりませんが、その人は何度も退職を繰り返し、今後の生活をどうするつもりなのか、とても気になりました。

しかも、その人には家庭があり、専業主婦の奥様までいたのです。それにしても・・・、その人を夫に選んだ理由はなんだったのでしょうか?会社以外では、とてもいいところのある人なのかもしれないのですが、退職を繰り返す人を、夫に選ぶ理由が私にはわかりませんでした。

退職の理由は、人によって様々ですが、なんとなく続かなくて退職してしまうというのだけは、いやです。理由だけでも、きちんとあってほしいものです。